タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ima「アイボーン 98F(iBORN98F)」よ、コモモに並べ!サスケを超えろ

相も変わらず少しずつ誉田哲也作品を読んでいます。この人は短編よりも長編かなって気がしています。こんばんは。

今回はima(アイマ)が送る新機軸ミノー「iBORN 98F shallow(アイボーン98F シャロー)」を、水中アクションが確認できる動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

アイマ「iBORN98F shallow(アイボーン98F シャロー)」

ima「アイボーン 98F(iBORN98F)」、コモモに並べ!サスケを超えろ
imaを代表するシーバス用ルアーであり、多くのフォロワーを生んだリップレスミノー「komomo(コモモ)」と「sasuke(サスケ)」

一大勢力を築く原点にして頂点であるこれら2つのルアーに並ぶモノとして期待されているのが「アイボーン98Fシャロー」です。

辺見哲也プロデュースのシャローランナー

辺見哲也さんプロデュースとなる「アイボーン98Fシャロー」は、その名の通りシャローを攻略するために生まれてきたミノーです。

アングラーの気配が悟られやすいシャローエリアを攻略するために、アイボーン98Fシャローに求められたのは、遠投性能とシャローレンジをしっかりと引くことができるレンジキープ力でした。

そしてアイボーン98Fシャローは安定した飛行姿勢によってロングキャストを可能にし、遠投しても潜りすぎず、シーバスにしっかりとアピールすることができるアクションを演出できるルアーに仕上がったようです。

それではアイボーン98Fシャローの水中アクションを動画で確認してみましょう!

アイボーン98F シャローの水中アクション動画


アイボーン98Fシャローの開発コンセプトなどを解説してくれるのは、アイボーン98Fシャローをプロデュースする辺見哲也さんです。

アイボーン98F シャローのカラー

アイボーン98F シャローのファーストカラーラインナップは10色。

レッドヘッド
チャートバックパール
アカキン
コットンキャンディー
マコイワシ
ボラ
セグロ
グリーンゴールド
バンズマスター
ICEシャッド

個人的にはチャートバックパール、マコイワシあたりが好みです。

アイボーン98F シャローのスペック

製品名
アイボーン98F シャロー
全長
98mm
自重
13g
タイプ
フローティング
レンジ
0-20cm
フック
カルティバ ST-46 #4
価格
1,850円

発売は2015年9月10日を予定しています。

果たしてアイボーン98Fシャローはネクストコモモ、ネクストサスケになれるのか?神のみぞ知る、でしょうか。

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます