タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ima「タイタニュームグローブ(2フィンガーレス)」が凄くイイかも!

     アパレル  

東京では冬の到来を告げる木枯らし一号が昨年よりも15日も早く吹き、札幌では初雪を観測したという2014年10月末。

日が差している日中はまだまだ暖かいのですが、朝晩はある程度の防寒対策をしていないと寒さがこたえる時期になってきました。

これからの防寒対策として暖かいインナーに冷たい風を防いでくれるゴアテックス採用のアウターを着用するなどの他、首や手も防寒具を着用することを忘れてはいけません。

特に手はキャスティング、ルアー操作、フッキングなどのロッド操作に、アタリを取ったり、ノットを組んだりという釣りに必要な動作を担う大事な部分です。

今回は、そんな手を寒さから守ってくれるima「タイタニュームグローブ(2フィンガーレス)」を紹介します。

スポンサーリンク

タイタニュームグローブ

  • ima「タイタニュームグローブ(2フィンガーレス)」が凄くイイかも!

クロロプレンにチタン合金の超極薄フィルムを使用した薄く軽く保湿性の高い”タイタニュームα”を採用したima「タイタニュームグローブ」

タイタニュームグローブは立体裁断によってしっかりと手にフィットし、超極薄素材のタイタニュームα採用によって素手のような感覚で釣りに臨むことが可能です。

2フィンガーレス

ima「タイタニュームグローブ」は、親指と人差し指の指先が斜めにカットされた2フィンガーレス仕様。斜めカットによって手の平側は指の腹が、手の甲側は爪が半分見えている程度に露出が抑えられています。

またノットを組むときやルアーを付け替えるときなど、指先を使った細かな作業を行うときに使う指は親指と人差し指だと思いますので、必要最低限の露出に抑えた2フィンガーレス仕様な点も良い感じです。

ラインナップ

サイズはMとLの2サイズ、カラーはグレーとブラックの2色となっています。

グレーはロゴとパイピングにimaのイメージカラーである明るめのグリーン(黄緑?)が使われているので、少し目立つかもしれません。ima好きという方にはオススメです!

ブラックはロゴとパイピングがグレーになっており、グレーに比べると少し控えめなカラーリングです。

スペック

製品名
タイタニュームグローブ(2フィンガーレス)
サイズ
M・L
カラー
グレー・ブラック
価格
6,000円

アイマ/ima シーバス エギング アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます