タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

SG+バスロイド&アイアンマウスが新発売!イマカツ入荷情報

     バス釣り用ルアー  

TBSオンデマンドというので先週放送分を見ることができるとつい先日気づきいたものです。こんばんは。

今回は注目の新製品が発売となるイマカツ入荷予定日をアイテムと共に紹介します。

スポンサーリンク

2015年2月の新製品は――

2015年2月入荷分のイマカツ製品の中で新製品となるのは「SG+BASS ROID(SG+バスロイド 3Dリアリズム)」と「IRON MOUTH(アイアンマウス)」の2アイテムです。

SG+バスロイド 3Dリアリズム

SG+バスロイド&アイアンマウスが新発売!イマカツ入荷情報_001
昨年のフィッシングショーに参考出品され、昨年秋に3Dリアリズム塗装が施されたものがお披露目となったイマカツ期待のビッグベイト「SG+バスロイド」

バスロイドは3Dリアリズム塗装によるリアルなカラーリングと体高がある肉厚なボディによって、まるで本物のブラックバスのようなリアルさを実現しています。

スペックは全長170mm、自重3ozクラス、スローフローティングタイプとなります。旧型SG+アンロイドやアユロイドのように背中側のスリットが廃されているので、サスペンド仕様などにする場合はベリー側にウエイトを貼る必要があります。

自重があるので使うタックルを選びそうですね。

SG+バスロイドのカラー

今回発売となるのはフラッシュノンキ-、ノンキー、スポーンバスの3色です。

価格は6264円。

アイアンマウス

SG+バスロイド&アイアンマウスが新発売!イマカツ入荷情報_002
コットンコーデルのペンシルポッパーのフォロワーとなる「アイアンマウス」

特徴としては名前の由来となるであろう口元に取り付けられた極薄の金属パーツとなります。アクションさせたときにこの金属パーツが絡むことで、従来のペンシルベイトとは異なるスプラッシュとスプラッシュサウンドを演出してくれるようです。

またお尻が膨らんだボディ形状とウエイト設定のよって安定した飛行姿勢を保ち、優れた遠投性能を発揮してくれるようです。

カラー

今回発売となるカラーはバスロイドと同じく3色――ブラックデビル、アルミナハス、フラッシュアユ。

価格は1998円。

その他

その他、ジレンマ60やアイエスワスプ55といったシャッドプラグが入荷となるようです。

最後となりましたが入荷予定日は2015年2月28日となるようです。

バスロイドはあまり数自体が多くなさそうですし、初出荷となるので入手難になるかもしれません。狙っている方はお見逃しなく!

イマカツ/IMAKATSU ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます