タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

チタンバイブが少量先行発売なイマカツ製品入荷情報

     バス釣り用ルアー  

イマカツ入荷情報

チタンバイブや霞インサイドボーラーなど注目の新製品が発売となるイマカツ製品の入荷情報を紹介します。

スポンサーリンク

2015年4月入荷のイマカツ製品

チタンバイブ

チタンバイブが少量先行発売なイマカツ製品入荷情報
ボディに0.8mm厚の薄く軽いチタンを採用したというイマカツ第3のメタルバイブレーション「チタンバイブ」

スナップを付けるアイの位置にもよると思いますが、アクションはタイトなハイピッチアクション。非常に引き抵抗が軽く、遠投を繰り返してもリフト&フォールを繰り返しても疲れにくいメタルバイブになっているようです。

またスナップを付けるアイの位置によってアクションが変わったり、浮き上がりやすさが違ったり、は他のメタルバイブと同じ。

フロントアイ(一番前)なら水平に近いスイミング姿勢で非常に浮き上がりにくく、タイトなアクション。リアアイ(一番後ろ)なら頭下がりのスイミング姿勢で非常に浮き上がり易く、(フロントアイに比べると)ワイドなアクションになります。

しかし、そのアクションの変化・違いは劇的。チタンバイブなら遠投した先であってもしっかりとリフトさせることができるとかなんとか。

とにかくすごいらしいですよ?

霞インサイドボーラー

ボディにフットボール形状のシリコンボールを内蔵したというクランクベイト「霞インサイドボーラー」

ボディ内部でシリコンボールが不規則に動き回ることで予測不能な千鳥アクションが発生するというルアーです。

その他

上記2つに加えてKDギルボーンミニ 3インチが新製品として入荷となります。こちらは名前から分かるようにギルボーンの小さなサイズです。霞デザインの狩野敦さん曰く「ヘビダンやスモラバにぴったりなサイズ」とのこと。

その他、先月発売になったばかりのアイアンマウスやSG+バスロイド 3Dリアリズム、アライブチャター シェルラミネートFS、ジャバロン110、ハドルスイマー4.5インチ リアルカラーなどが入荷となるようです。

と、その大事な入荷日は2015年4月1日になるようです。

個人的に

個人的にはチタンバイブが欲しい……けど買えないだろうなぁと思います。

イマカツ/IMAKATSU ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます