タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ステルススイマー 新色(7カラー)や三原虫40などイマカツ入荷情報

     バス釣り用ルアー  

イマカツ

東京都知事選挙が終わりました。皆さんの応援していた候補者の結果はいかがだったでしょうか?なんだかんだで終わってみると寂しいもんですね。こんばんは。

今回は未だネットショップでは入荷しても即完売という入手難の状態が続いているイマカツ渾身のスイムベイト「ステルススイマー」の新色や、虫系ルアー「三原虫40」などが入荷予定のイマカツ入荷情報を紹介します。

スポンサーリンク

イマカツ「ステルススイマー新色(7色)、三原虫40」が新入荷

imakatsu_miharamushi_010
三原”虫”(みはら”むし”)という名前と、ラバーチューンが施された中空ボディの虫系ワームのようなデザインながら、水面に浮かぶ虫ではなく、水中でホバリングするエビをイミテートしているという「三原虫(みはらむし)」

そんな三原虫のサイズアップモデルとなるのが「三原虫40」です。三原虫40はオリジナル三原虫よりもサイズアップ・ボリュームアップしたことで、遠投性能や存在感が向上。更にオフセットフックも合わせやすくなっています。

使用するタックルによっては使いやすくなったと感じることもあるかもしれません。


 

imakatsu_stealth_swimmer_010
ボディ内部にフックを完全に隠してしまう「ステルス性を有したフックシステム」の採用によって、フックを外側から見えなくしてしまった、存在感を完全に消してしまったスイムベイト「ステルススイマー」

フックが露出していないため、ベリー側にトレブルフックを装着したスイムベイトでは攻めることが難しかったカバーなど、根掛かりの危険性が高い場所でも、恐れることなく投げ込むことができます。

また、ステルススイマーはそのリアルなシルエットとカラー、スイミングアクション、そして外側にフックという突起物がないため、ブラックバスも躊躇無くバイトしてくるので、フックを飲まれないためにも即座にフッキングするのが良いそうです。

そんなステルススイマーの新色は7色。

イチゴミルク
リアル霞ワカサギ
スポーニングハス
東条ハス
オイカワ
オチアユ
ウィードレイクマジック

そろそろ買いやすくなると良いのですが……。

バスロイドJr. トリプルダブルにも新色追加!

先月発売になったばかりのリップ付きジョイントベイト「バスロイドJr. トリプルダブル」。2つのアイを使い分けることで、異なるアクション、異なる使い方ができる大きなクランクベイトのようなルアーです。

そんなバスロイドJr. トリプルダブルにも7色、新しいカラーが追加となります。

金鮒
銀鮒
ブリーティングノンキー
ブリーディング野池ノンキー
七色フロリダノンキー
タイガーノンキー
フラッシュ野池ノンキー

この他、アベンタクローラーGTやアベンタクローラー グロー、ワドルバギー グロー、ジレンマポッパー3Dリアリズムなども入荷となるようです。

2016年8月のイマカツ入荷予定日

三原虫40やステルススイマー、バスロイドJr.トリプルダブルなどの新色の入荷予定日は2016年8月2日以降となるようです。

狙っているルアーがある方は、最寄りの釣具屋やネットショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

イマカツ/IMAKATSU イマカツ 2016年新製品 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます