バス釣り用ルアー 動画

アライブチャター!イマカツの新たなチャター動画公開

更新日:

イマカツからリリース予定のチャターブレードを搭載した新たなルアー「アライブチャター」の動画が公開されました。

新たなチャター誕生

こんなルアーにもチャターブレード付けちゃうのかという発想力、探求心から生まれるルアー――バズベイトにチャターブレードを搭載した”モグラチャターバズ”に続き、ペンシルベイトのようなプラグの頭にチャターブレードを取り付けた”アライブチャター”が登場しました。

  • アライブチャター!イマカツの新たなチャター動画公開_002

今江克隆プロ曰く「ただ巻きでも、止めても、浮かせても、トゥイッチしても良し。ファストリトリーブもスローリトリーブも自由自在」。トリプルフックには長めのラバースカートがスモラバのラバーのように巻かれています。このフェザーフックではなく、あえてラバースカートを巻いたフック――イマカツ・オリジナルコンセプトであると主張されています――いつもの”シークレット”な何かが隠されているのでしょうか。

個人的に

こういった一風変わったルアーというのは興味を引きますね。釣れるルアーか釣れないルアーかはわかりませんけど、1度使ってみたいなと思うルアーです。しかし、1つ気になる点があります。それは今江プロが神とも奇跡とも(現時点では)言っていないということです。もちろん今後、ブレードの曲げ加減や何かしらの要素で神が降臨し、神アライブチャターが生まれる可能性もあります。個人的に今江プロの神、奇跡発言が大好きなので、それらの発言を待ってから買おうかなと思います。

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.