バス釣り用ルアー

ギルボーンチャターa.k.a今江式フラットサイドギルチャター誕生!?

更新日:

日本でのチャターベイト人気の火付け役であり、様々なルアーにチャターブレードを取り付けることでも有名な今江克隆プロが、チャターベイトのトレーラーにギルボーンを取り付けた「今江式フラットサイドギルチャター」なるものをK.IMAE Top Secretにて公開しています。

スポンサーリンク

ギルボーンチャター

フラットサイドクランクに千鳥の威力を加えたものだというフラットサイドチャター――ギルボーンチャターは、今江プロの言うところのミニスカポリスパンチラセッティング――スカートをカットし、更にスカートの本数を減らしたもの?――を施したウイングドラゴン?に、口からはみ出したミミズを切ったギルボーンを逆さにセットしたもののような気がします。が、何やらこのチャターにはゴミにも宝にもなる重要なキモがあるそうです。

そのキモはシークレット……というわけではなく後日公開される予定です。

私にはさっぱり検討もつきませんが、チャターマニアの方達ならアレかななんて思い浮かんだりするんでしょうか?

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.