タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

グリコネ(isseiのネコリグ専用ワーム)の水中映像が公開

     バス釣り用ルアー  

issei(一誠)から2013年9月中旬~下旬にリリースが予定されているのネコリグ専用ストレートワーム「グリコネ 5インチ」の水中映像が公開されました。

スポンサーリンク

セッティング

グリコネはネコリグ専用を謳うだけあって、ヘッド部にはネイルシンカーを挿入するためのホールが設定されています。ネイルシンカーを真っ直ぐ刺さないと意図しない方向にフォールしたりしてしまうので、これはうれしい配慮ですね!

ネコリグのフック等のセッティングとしては、動画では下記が1例として使用されています。

ライン:6lb
シンカー:1g
フック:#4

ネイルシンカーは1~2g、フックははちまき部分に縦刺しで使用されていますが、根掛かりの少ない場所などでは横刺しでもいいかもしれません。

ノーシンカーワッキーの設定はわかりませんが、恐らくネコリグと同じライン、フックを使用しているものと思われます。

スペック

製品名:グリコネ 5インチ
全長:5インチ
入数:7
価格:683円(税込み)

個人的に

ネコリグ、ノーシンカーワッキー共に柔らかすぎず堅すぎない素材感、ボディに刻まれたリブが水を噛みブルブルと震え、細かなロッドアクションにもレスポンス良く反応していて良さそうに見えます。個人的にはワッキーリグで使ってみたいなと思います。

issei/一誠 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます