タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

スパテラ、ビビビバグに使いたいissei ラウンドジグヘッド登場!

     フック・シンカー  

スパテラ、ビビビバグに使いたいissei ラウンドジグヘッド登場!

issei(一誠)から高比重の樹脂タングステン素材を使用し、ウエイトが3種類、フックサイズが2種類用意された「ラウンドジグヘッド」が発売となりました。

スポンサーリンク

スパテラに使いたい

isseiからラウンドジグヘッドが発売となれば、やはりジグヘッドを意識して作られたワーム”スパテラ”の出番です。フックサイズが2種類用意されているので、スパテラ4インチにはフックサイズ#2を、スパテラ5インチにはフックサイズ#1をと使い分けることができます。村上晴彦さんはワーム自身の動きを重視して小さいフックを使う傾向があるので、どちらにもフックサイズ#2を使用するかもしれません。
スパテラに限らず、ビビビバグや今後リリース予定のグリコネ、パラグラブなどにも良さそうです。

スペック

製品名:ラウンドジグヘッド
ウエイト:0.9g、1.5g、2.5g
フック:#1、#2
入数:3
価格:500円(税抜き)

2.5gだけ2本ガード。

個人的に

ZAPPUからも樹脂タングステンを使用したラウンドヘッドタイプのジグヘッドが出ていますが、あちらはガードが付いていないんですよね。価格と入数だけ見ればザップの方が1~2個多く入っていて得なような気がしますけど。
ガードが必要ならissei、必要ないならザップと使い分けても良さそうです。でもisseiのワームを使うときはやはりisseiのジグヘッドを使いたくなりますね。

issei/一誠 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます