タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

イヨケンが語るシャロークランクに使うリールのギア比について

     ベイトリール, 動画  

クランキングを得意とするイヨケンこと伊豫部健さん。そんなイヨケンさんがシャロークランクに使うリールのギア比について、実釣を交えながら解説する動画が公開となっています。

スポンサーリンク

6.2

イヨケンさんはシャロークランクには6.2:1のギア比のリール(このときはクロナークCI4+)を使用しているそうです(ロッドはポイズンアドレナ 1610MG)。といってもこれがシャロークランクに”ベストなギア比!”というわけではなく、イヨケンさんにとってのシャロークランクにベストなギア比だということ。

大事なのは自分に合った、自分が釣れると思うスピード・リズムで巻くことができるギア比のリールをセレクトすることだそうです。

シマノ/SHIMANO 伊豫部健 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます