タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

イヨケン(伊豫部健)が遂にバスマスターエリート昇格を決める!

     トーナメント  

2014年9月11日~13日(現地時間)にアメリカはオクラホマ州マスコギー アーカンソーリバーで開催された2014 Bass Pro Shops Central Open 第3戦。日本からもイヨケンこと伊豫部健さんキムケンこと木村建太さんが参戦。

そしてなんとキムケンさんが見事準優勝!惜しくもバスマスターオープン優勝者に与えられるバスマスタークラシック出場権は逃しましたが、立派な成績です!おめでとうございます!

スポンサーリンク

イヨケン、バスマスターエリートプロへ!

  • イヨケン(伊豫部健)が遂にバスマスターエリート昇格を決める!

イヨケンさんは初日リミットメイクに失敗したものの、2日目巻き返して26位。全3戦を終えての順位を6位とし、見事、年間成績上位5名に与えられるバスマスターエリート昇格権を獲得しました!おめでとうございます!

これでバスマスタークラシック覇者大森貴洋さんを始め、宮崎友輔さん、清水盛三さんら日本人選手達と肩を並べて、世界一を掛けて戦うことになります。もうただのメディアプロではありません。

イヨケンさんが「本当の意味での、本物のバスプロ業がこれから始まります」と語る通り――彼は日本を代表するバスプロとして歩み始めます。

ぜひともエリートシリーズAOY、バスマスタークラシック優勝を目指して頑張って欲しいと思います。

エリート昇格条件

あれ?バスマスターエリートに昇格できるのは年間上位5名ということは、6位のイヨケンさんはダメなんじゃないの?と思ったあなた!

全くもってその通りなんですが、バスマスターオープンには既にエリートシリーズで活躍しているプロも参戦しており、上位5名にエリートプロや辞退する選手が出てきた場合は繰り上げ昇格になるんです。

今回のイヨケンさんの場合は、全3戦総合トップのStephen Browningがエリートプロのため繰り上げとなりました。

シマノ/SHIMANO 伊豫部健 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます