タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジャッカル「カップラップ」登場!このルアーどこかで見たような

     バス釣り用ルアー, 動画  

少し前にヒトリシズカという小説を読みました。読みやすいしグイグイと話に引き込まれる感があったのですが、どうも最後がよくわからなかったものです。こんばんは。

今回はジャッカルから発売になったばかりの水面を騒がせるNEWルアー「CUPRAP(カップラップ)」をアクション動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

ジャッカル「カップラップ」

ジャッカル「カップラップ」登場!このルアーどこかで見たような
ジャッカルから2015年、TNスリム8、チャブルSRに続き発売となったノイジーペンシル「カップラップ」

カップラップは、プリッとしたやや短めのペンシルベイトを思わせるようなボディにカップとペラが付いた、見るからにアピール力の強そうなルアーです。更にボディ内部にはガラスラトルが内臓されています。

そのためカップラップはボディ・カップ・ペラが起こす異なる水押し・波動に、ボディ・カップ・ペラ・ラトルが奏でる異なるサウンドが混ざり合い、強く強くアピールしてくれるルアーでしょう。

またフックにはポンパドールにも採用されていた可動式フック(リア)が採用されています。

ちなみにこのルアーの製作に大きく関わっていたプロ曰く「使って欲しいのはカバー周り……ではなく!オープンウォーター」とのこと。

それではオープンウォーターでもブラックバスの本能を引き出し、本能を剥き出しにして襲いかからせることができる、かもしれないそのアクションとサウンドを動画で確認してみましょう!

カップラップのアクション&サウンド動画


動画ではただ巻きでのアクションとロッドアクションを加えた移動距離を抑えた水押しの強い首振りアクション、そしてカップラップが奏でる甘いサウンドが確認できます。

興味のある方は、購入を検討している方はぜひご確認ください。

ジャッカル「カップラップ」はあのルアーだった!

どこかで見たことあるルアーだなーと思っていたら、あのルアーでした。そう、成田紀明プロが開発を進めていた通称”成田ノイジー”と呼ばれていたあのルアーです。

2014年のフィッシングショーでお披露目となったルアーでしたから昨年中には出るのかなーと漠然と考えていたんですが、チャブルSR同様に2015年の発売になったんですね。

でも残念ながら成田紀明プロは2014年でジャッカルとの契約が終了していたみたいですからね。完成を見届けることはできたのでしょうか?

カップラップ

製品名
カップラップ
全長
97mm
自重
21.0g
価格
1,980円

ジャッカル/Jackall ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます