タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジャッカル「ドーン(DOOON)」秦拓馬監修スピナーベイト(実釣動画あり

     バス釣り用ルアー, 動画  

  • ジャッカル「ドーン(DOOON)」秦拓馬監修スピナーベイト(実釣動画あり

ジャッカルからダウザー俺達。こと秦拓馬プロプロデュースのNEWスピナーベイト「DOOON(ドーン)」が新登場!

スポンサーリンク

ドーン

アピール力の強いスーパーイラプションと対になるスピナーベイト、アピール力の強すぎないスピナーベイトとして開発されたのものが”DOOON(ドーン)”です。

浮き上がりを抑えたドーンは、レンジキープがしやすく、流れがあるポイントでもしっかりと引いてくることが可能です。また冬の定番テクニックであるスローロールにも良いかもしれません。

ブレード&ワイヤー

ドーンのブレードの組み合わせはウィローリーフブレードを2つ並べたダブルウィローになります。強くないアピール力ながら、手元には巻いていることがしっかりと伝わるようにセッティングされています。

ワイヤーにはビッグバス対応の1mm径のワイヤーを採用。せっかくビッグバスを掛けたのに、壊れて逃すという悔やんでも悔やみきれない状況に陥る心配も少ないでしょう。

アピール力の強いルアーで高活性の魚を素早くサーチしてから投げるのも、逆にドーンを投げてからアピール力の強いルアーを投げるのもいいでしょう。1つ持っておいて損のないルアーです。

カラー

  • ジャッカル「ドーン(DOOON)」秦拓馬監修スピナーベイト(実釣動画あり_002

ファーストカラーラインナップは10色。ヘッド・スカートにブラックカラーはありませんが、ガンメタ(ブラック)ブレードを採用したカラーが3色もあります。逆にシルバーブレードは2色しかありません(ゴールド×シルバーの組み合わせを入れれば3つ)。最も多いのがゴールドブレードを採用したカラー、4色あります(ゴールド×シルバーの組み合わせを入れれば5色)。

個人的にはガンメタブレードが大好きなのでマルハタセクシープロブルーが欲しいですね。

発売は2014年9月を予定。

動画

    解説

  • 実釣

スペック

製品名
ドーン
サイズ
1/4oz・3/8oz・1/2oz
価格
1,260円

ジャッカル/Jackall ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます