タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジャッカル「ダウズビドー」の美動がバスを誘う!

     バス釣り用ルアー, 動画  

ジャッカル「ダウズビドー」の美動がバスを誘う!

椎間板ヘルニアの手術からリハビリを経て、今年はJB TOP50シリーズをお休みし、オカッパリに専念しているダウザー俺達。こと秦拓馬プロプロデュースジャッカル新作ルアー「ダウズビドー」が発売となりました。

スポンサーリンク

ダウズビドーとは?

ロングビルミノーでありながら、クランクベイトのような大きくお尻を振るアクションではなく、タイトなハイピッチローリングアクションが特徴のルアーです。ファストリトリーブでもスローリトリーブでもハイピッチなアクションでバスにアピールしてくれます。カラーによっては強烈なフラッシング効果も期待できそうです。また3連重心移動システムを採用したことでロングビルの弱点とも言える飛距離も問題ないようです。

ダウズビドーの使い方

ただ巻き、ストップ&ゴー(ポンプリトリーブでもリーリングでもOK)、トゥイッチ&ジャーク、どれでも使えるようです。その日、そのときに反応のいいアクションを試しながら探っていきましょう。

スペック

製品名:DOWZVIDO 90SP
全長:90mm
自重:10.7g
タイプ:サスペンド
価格:1,785円(税込み)

フックにはがまかつのトレブルRB-M #7を採用。

ジャッカル/Jackall 秦拓馬 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます