タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジャッカル「RE/70」――アウトメタルシステム搭載バイブレーション!

     シーバス・ショア用ルアー  

ジャッカル「RE/70」――アウトメタルシステム搭載バイブレーション!

ジャッカルから嶋田仁正さんプロデュースのシーバス用バイブレーション「RE/70」が新登場です!

スポンサーリンク

RE/70

RE/70はアウトメタルシステムをシーバス用ルアーとしては初めて採用したバイブレーションです。
ルアーネームであるREには、REBORNやREVIVALの再生や復活といった意味から、新たな出発という意味が込められているそうです。

アウトメタルシステム

ジャッカルが誇るアウトメタルシステムは、バイブレーションの口元にアウトメタルリップを搭載することでボトム感知能力を上げると共に、ボトム着低時に横倒れすることがなく、また安定したスイミング姿勢によって根掛かりを軽減してくれます。

更にRE/70はこのメタルパーツが口元だけでなく、頭側まで採用されており、ボトムやストラクチャーにコンタクトしたときに破損することを防いでくれます。

サウンド

現在、シーバス用バイブレーションといえばサイレントタイプが主流の中で、RE/70はスクエア形状のウエイトがサウンドを奏でる珍しいタイプとなります。

スイベルフックアイ

フックアイにはスイベルが装備されており、エラ洗いを繰り返すシーバスのバラシを軽減する役割を果たしてくれます。

スペック

製品名
RE/70
全長
70mm
自重
16g
価格
1,260円

ジャッカル/Jackall シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます