タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エグジグホッグはスモラバのトレーラーにおすすめ!マストバイ!

     バス釣り用ルアー, 動画  

釣り場に着いてからルアー回収機を忘れたことに気づき、そのままビクビクしながら釣りをすると大抵釣れないものです。こんばんは。やっぱり時間は掛かっても取りに帰るべきですね……。

今回はジャクソンから新発売となるスモラバのトレーラーのオススメなワーム「EGU JIG HOG(エグジグホッグ)」を水中アクション動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

ジャクソン「エグジグホッグ」はスモラバのトレーラーにおすすめ!

エグジグホッグはスモラバのトレーラーにおすすめ!マストバイ!
日本でもトップクラスのスモラバの使い手である江口俊介プロプロデュースとなる「エグジグホッグ」。名前からも分かるようにエグジグ(スモラバ)用にと開発されたスモラバ用トレーラーワームとなります。

そのためエグジグ(またはスモラバ)と組み合わせたときのフィット感、バランス、アクション、使い心地は抜群!

エグジグホッグがスモラバの良さを更に際立たせ、スモラバがエグジグホッグの良さを更に際立たせる。1+1が3にも4にもなる組み合わせです(わかりませんけど)。

スモラバの良さを引き出すアクション

エグジグホッグは蛇腹状の細長い触覚のようなパーツとホッグアーム、そして1対のワレカラの手足のような小さなパーツで構成されたワームです。

蛇腹状の触覚は繊細なシェイクにはプルプルと触覚全体を細かく震わせ、大きなアクションには触覚全体を波打つように動かし、ホッグアームは蛇腹状の触覚とは異なるプルプル感と水押しでブラックバスにアピール。

そしてこれらのパーツごとに異なるアクションとスモラバのスカートによるアクションが組み合わさることでバスを魅了します!

それでは実際にエグジグホッグがどのようなアクションをするのか。動画で確認してみましょう!

エグジグホッグの水中アクション&解説動画


エグジグホッグをプロデュースする江口俊介プロによる解説動画です。

エグジグホッグのスペック

製品名
エグジグホッグ
全長
2.75インチ
入数
不明
価格
770円

発売は2015年7月を予定しているようです。

ジャクソン/Jackson ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます