ショアジギング用ジグ 動画

ジグパラで青物を攻略!使い方をヒロセマンが実釣解説(動画あり)

更新日:

ジグパラで青物を攻略!使い方をヒロセマンが実釣解説(動画あり)

様々なターゲットに対応した豊富なラインナップを揃えるメジャークラフトのロッド。リーズナブルな価格で手に入るのも魅力の1つです。

そんなロッドで知られるメジャークラフトがメーカー初のルアーとして市場に投入してきたのがメタルジグ「Jigpara(ジグパラ)」でした。

今回はその「Jigpara(ジグパラ)」を使って青物を攻略&特徴や使い方を実釣解説してくれる動画を紹介します!

スポンサーリンク

メジャークラフト「ジグパラ」で青物を攻略!


ジグパラ40gを使ったライトショアジギングを魅せてくれるのは、「釣れるものは何でも釣るのがメジャクラ流」と言って憚らないヒロセマンこと広瀬達樹さんです。

舞台は島根県の隠岐。ヒロセマンにとっては10年以上ぶりになるというフィールドです。しかも今回訪れた場所は初場所なんだそうです。

そんな初場所でヒロセマンが見せてくれた釣り方は、ロッドをガンガンしゃくってルアーを動かすのではなく、リーリングでルアー(ジグパラ)を動かすようなショアスローのような釣り方した。

なので動画を見るときはヒロセマンのロッドの動かし方にも注目しながらご覧になってはいかがでしょうか?

ジグパラって何?

メタルジグ「ジグパラ」の特徴についてはこちらの動画から

ジグパラのスペック

製品名
ジグパラ
自重
20g / 30g / 40g
価格
オープン

ショアジギング用ジグ, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.