アジング・メバリング用ルアー

ジグパラマイクロでメバルを攻略!使い方をヒロセマンが解説&実釣(動画)

更新日:

  • ジグパラマイクロでメバルを攻略!使い方をヒロセマンが解説&実釣(動画)

様々なターゲット・釣りに対応する豊富なラインナップとリーズナブルな価格設定が人気のロッドメーカー「Major Craft(メジャークラフト)」

今回は、そんなメジャークラフトがメーカー初のルアーとして送り込んできた「jigpara(ジグパラ)」のライトゲーム専用モデル「ジグパラマイクロ」を使ったメバリング動画を紹介します。

アングラーはメジャークラフトといえばこの人――ヒロセマンこと広瀬達樹さんです。

スポンサーリンク

ジグパラマイクロ×メバリング


瀬戸内海を舞台に展開するデイのメバリング。動画ではヒロセマンがジグパラマイクロを使ったリアクションの釣りでメバルを攻略していきます。

ジグパラマイクロの使い方

ジグパラマイクロを使って足下辺りを狙う際は、ポンポンポンとシャクって、一気にボトムまで落とすのではなく、上から少しずつレンジを刻みながらフォールすると良いそうです。

キャスティングで狙う際は、着底させてからポンポンポンと3回くらいシャクってテンションフォールだそうです。。

動画ではヒロセマンが実戦している様子が見られますので、ぜひ動画でご確認ください。

スペック

製品名
ジグパラマイクロ
自重
3g / 5g / 7g / 10g
価格
オープン

ワームやプラグの釣りに加えて、ジグを使った釣りも取り入れてみてはいかがでしょうか?

アジング・メバリング用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.