タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジグパラヘッドとパラワームでアジ・メバルを狙え!メジャークラフト発

様々なターゲットに対応する豊富なラインナップとお求めやすい価格が魅力のロッドをリリースしている人気メーカー「Major Craft(メジャークラフト)」

近年はロッドだけでなく、ルアーやランディングネットなどもリリースし、序盤・中盤・終盤と隙がないメーカーになってきています。

今回はそんなメジャークラフト初となるライトゲーム用ジグヘッド「Jigpara head(ジグパラヘッド)」とソフトルアー「Para worm(パラワーム)」シリーズを、実釣解説動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

メジャークラフト「ジグパラヘッド&パラワーム」

アジングやメバリングなどのライトゲームにぜひ使いたいジグヘッド&ワーム「ジグパラヘッド&パラワーム」

ジグパラヘッド

ジグパラヘッドとパラワームでアジ・メバルを狙え!メジャークラフト発_003
「ジグパラヘッド(仮称)」はスタンダードな丸型の「ラウンドタイプ」とライトワインドに対応する三角ヘッドの「ダートタイプ」の2種類。フックにはメバルだけでなく、アジにも使えるように画像のものよりも細軸のフックが採用されるようです。

またそのフックには夜光タイプのワームキーパーが装着されており、ワームのズレを防止すると共にバイトマーカーとしての活躍が期待されているようです。

ウエイトは0.6 / 0.9 / 1.2 / 1.5 / 2 / 2.5 / 3gの7つがラインナップされる予定。

パラワーム

ジグパラヘッドとパラワームでアジ・メバルを狙え!メジャークラフト発_002
パラワームはストレートタイプ2種類、カーリーテールタイプ2種類の計4種類。

一番上のツルンとしたボディに節のあるテールそう装備したものが「パラワーム・アジストレート」
上から2番目のボディにリブが入ったものが「パラワーム・ソフトピンテール」
下から2番目のボディにヒラヒラが付いたものが「パラワーム・フォールイカ」
一番下のリブボディに長いテールが付いたものが「パラワーム・カーリーテール」

巻いてもフォールでもダートさせても使えるようなワームが揃っています。

それではジグパラヘッドとパラワームの実釣解説動画を見てみましょう!

ヒロセマンが動画で解説


ジグパラヘッドとパラワーム各種について実釣解説してくれるのは、メジャークラフトといえばお馴染みのヒロセマンこと広瀬達樹さんです。

スペック

入数や価格は未定です。しかし、価格に関してはメジャークラフトらしい安価なものにしたいとのことですので、期待できそうです!

発売日は2016年2月頃を予定しているようです。

メジャークラフト アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます