タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

JUMPRIZE「ララペン150F」新登場!135cm25kgのヒラマサを捕獲済!

     ルアー, 動画  

JUMPRIZE「ララペン150F」新登場!135cm25kgのヒラマサを捕獲済!

初期ドラグ設定8kgで30~40mラインを引き出され、最終的に11kgのドラグ設定でキャッチしたのが135cm、25kgのヒラマサでした。アングラーはジャンプライズ代表”井上友樹”さん、ルアーはプロトのペンシル。当時まだ名前すらなかったこのプロトのペンシルが「LALAPEN(ララペン)」としてジャンプライズから発売です!

スポンサーリンク

ララペン 150F

いくつかサイズ展開が考えられているララペンの中で、最も早くリリースとなるのが150mmサイズのララペン150Fです。
ボディにABS樹脂を採用したララペンは、ウッド製のダイビングペンシルにも負けないアクションとウッド製ではなしえない耐久性の高さと個体差の少なさを実現。また重心移動ではなく固定成型ウエイトを採用し、機敏に反応してくれるレスポンスの良さと安定したアクションが光ります。

自重は約43g(ルアーオンリー)、スプリットリング+フック(がまかつSPXH#1)を付けて約53gとなるようです。

価格は2,750円、発売は2014年4月20日を予定。

スペック

製品名
ララペン150F
全長
150mm
自重
43g(本体のみ)
タイプ
フローティング
アクション
クイックダイビング
推奨フック
がまかつ SPXH#1
価格
2,750円

ジャンプライズ/JUMPRIZE シーバス ジギング・オフショア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます