タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

JUMPRIZE「ララペン165F」がお目見え!あのモンスターを捕獲!

  • JUMPRIZE「ララペン165F」がお目見え!あのモンスターを捕獲!

2014年4月に発売となった”ララペン150F”のサイズアップモデルとなるジャンプライズ「LALAPEN 165F(ララペン 165F)」が遂に発売です!

スポンサーリンク

ララペン 165F

ララペン165Fは、なんだかんだあって最終的に全長153cm、重量50kgという数字に落ち着いたあのモンスターヒラマサをキャッチしたダイビングペンシルです!

青物をターゲットとしたショアキャスティングゲーム用に開発が進められていたというララペンシリーズ。あのモンスターヒラマサをキャッチしていることからも分かる通り、ショアだけでなくオフショアキャスティングでも有効なルアーです。

ボディにはABS樹脂を採用しながら、ウッド製のダイビングペンシルにも劣らないアクションとウッド製にはない優れた耐久性と個体差の少なさを実現しているそうです。

150Fとはまた異なるアクションになっているそうなので、ベイトフィッシュのサイズやその日の状況に応じて使い分けると良い釣果に繋がるのではないでしょうか。

カラー

  • JUMPRIZE「ララペン165F」がお目見え!あのモンスターを捕獲!_002

ファーストカラーラインナップは9色。そのうちグリーンフラッシュのみ延期となっています。

ちなみに井上友樹さんがあのモンスターヒラマサをキャッチしたときに使用していたカラーはカタクチサンマだそうです。

スペック

製品名
ララペン165F
全長
165mm
自重
53g(本体のみ)
タイプ
フローティング
アクション
クイックダイビング
推奨フック
がまかつ SPXH#1
価格
3,000円

ジャンプライズ/JUMPRIZE ショアジギング ジギング・オフショア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます