タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ケイテック「ソルティコアスティック 5.5″」の仕様が変更!

     バス釣り用ルアー  

ケイテック「ソルティコアスティック 5.5"」の仕様が変更!

林圭一さん率いるケイテックから今年の夏にリリースされたばかりの「Salty Core Stick 5.5″(ソルティコアスティック 5.5インチ)」の仕様変更が発表されました。

スポンサーリンク

ユーザーライク

今回の仕様変更で変わったところは2つ。
1つ目はウィードレス性を高めるために背中側(針先を抜く側)に設けられていた深めのスリット+針先を隠す箇所を変更。画像を見る限りでは、スリットが浅くなり、針先を隠す箇所を無くした感じでしょうか。
2つ目はより丈夫で切れにくい素材への変更。変更前の素材も針持ちの良さを謳っていましたが、力強く速いキャストをするとワーム自身の重みでズレたり、キレてしまうことがあったそうです。また琵琶湖の浜でロングキャストを繰り返す方々の中に、この点に不満を感じているという話も耳にしたそうです。通常使用では問題ないそうですが、例外的な使用にも耐えうるものにしたいという想いから素材変更に至ったそうです。

ユーザーの声がきちんと届き、そしてその声が反映される――こんなにうれしいことはありません。

ちなみにこの仕様変更により何かが犠牲になっているということはなく、ピコピコアクションももちろん健在だそうです。更に新たに6色(ブルーギル、グリパンキャンディー、ウォーターメロンキャンディー、ベイビーバス、グリーンパンプキンマジック)が追加になります。

水中動画

スペック

製品名
ソルティコアスティック 5.5″
全長
5.5インチ
入数
7
価格
756円

ケイテック/KEITECH ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます