タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

吉田撃と菊池涼介(広島カープ)が似てるは本人公認!しかもバス釣り好きでファンだった!

     四方山話  

吉田撃と菊池涼介(広島カープ)が似てるは本人公認!しかもバス釣り好きでファンだった!_001

広島東洋カープに所属する「菊池涼介(きくちりょうすけ)内野手」って知ってますか?昨年、1991年以来、25年ぶりとなる広島東洋カープのセ・リーグ優勝に貢献した選手の1人で、”球界No.1の呼び声高い守備の名手”です。

2017年3月7日に初戦キューバ戦を迎え、日本中を熱狂の渦に巻き込むかもしれない「WBC(2017 ワールドベースボールクラシック)」野球日本代表(侍ジャパン)にもメンバーとして名を連ねています。

……わかります。「知ってるけど釣りと何の関係があるのか?」と当サイトをご覧いただいている釣り好きの皆さんはお思いでしょう。

実は菊池涼介選手は広島東洋カープにある「釣り部」に所属しており、バス釣りが趣味なんです!

2017年1月に放送された選手会納会ゴルフコンペ「2017新春恒例!カープ選手会ゴルフ」では、他の選手たちがゴルフに意気込む中、菊池涼介選手だけなぜかゴルフ場にある池でバス釣りに励み、見事釣り上げるという離れ業をやってのけてしまった逸材(笑)

今回はそんなお茶目な菊池涼介選手に、以前から囁かれていた「菊池涼介と吉田撃(よしだげき)が似ているネタ」が本人公認だったことが判明したので紹介します。

スポンサーリンク

広島東洋カープ守備の名手「菊池涼介と吉田撃が似ているは本人公認だった!」

yoshidageki_kikuchi_ryosuke_003

名前 菊池涼介
誕生日 1990年3月11日
出身地 東京都東大和市
身長 171cm
体重 69kg
所属チーム 広島東洋カープ
ポジション 内野手(セカンド)

菊池涼介選手は身長171cmとプロ野球選手としては小柄ながら、捕れない打球はないんじゃないかという程の広すぎる守備範囲と肩、足、チームを活かすバッティングを武器に、広島東洋カープの優勝に貢献。

ゴールデングラブ賞を4年連続受賞し、ファンを魅了する華麗な守備は、メジャーリーグのスカウトからも高い評価を受け、すぽるとの人気企画「プロ野球100人分の1位」――現役プロ野球選手100人が部門別No.1選手を決める企画――でも、2014年、2015年、2016年と3年連続で守備部門No.1に選出されるほど。

そんな菊池涼介選手と顔が似ていると言われているのが、菊池涼介選手が趣味としている”バス釣り”のプロとして活躍しているゲキゾーこと「吉田撃(よしだげき)」さん


左が菊池涼介選手、右が吉田撃さんです。似てますか?

似てますね(笑)右側が吉田撃さんなんですけど「休日に趣味のバス釣りを楽しむ菊池涼介選手」なんて紹介されてたら信じちゃうかも。

兄弟だと紹介されたら?普通に信じるレベル(笑)吉田撃さんも元は甲子園を目指していた高校球児ですし。

「この世には自分にそっくりな人が3人はいる」なんて言われますけど、本当なんだなーと改めて思いました(笑)

そんな菊池涼介選手と吉田撃さんが似ているネタ。バス釣りとプロ野球(広島東洋カープ)が好きな人が言っているだけではありません。

菊池涼介選手本人も「(自分は)吉田撃さんに似ている」と認めているネタだったのです!更に、似ていることを認めているだけでなく、菊池涼介選手は吉田撃さんのファンでもあるんです!

対戦映像だけではなく、「癒やしの映像」の存在も欠かせない。合宿中から「奥が深い。毎晩見ています」と明かすのが、趣味のバス釣りの動画。話しだすと、止まらない。「僕に似ている吉田撃さんが好き。でっかい仕掛けで狙うんです」。入念な準備と読み、そして野生の勘。連日の猛打にも通じている。

引用:侍菊池「調子いい」2戦連続猛打賞&守備で沸かせた (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(太字は当サイトによるもの)

すごーい!バス釣りが好きなフレンズなんだね!

見たいなー。菊池涼介選手と吉田撃さんが共演するところ見たいなー。吉田撃さんがMCを務めるラジオ番組「フィッシングトレイン」でも共演が実現すれば凄いことですけど、贅沢を言えばそっくりな2人が並ぶ絵が見たい!声だけだとそっくりさが伝わりませんし。

ガンクラフトさん、広島テレビさん、釣りビジョンさんいかがですか?

ガンクラフト/GANCRAFT ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます