動画 四方山話

カリブーンのCMを見る度、菊元俊文さんを思い出す件

更新日:

タックルニュース(tacklenews.net)をいつもご覧いただきありがとうございます。さて、今この記事を読んでいる皆様はカリブーンをご存じでしょうか?カリブーンというのは大手酒造メーカーキリンビールから発売されているカクテルです。商品コンセプトはラムと果汁でつくった、南国系ゆるシュワカクテル。

私はこのカクテルを飲んだことがないので味はわかりませんし、正直おいしいかうまいかを論じるつもりは毛頭ありません。このカリブーンのCMに出演しているMr.CRBなる男が問題なのです。

スポンサーリンク

世の中には自分そっくりな人間が3人いる

  • カリブーンのCMを見る度、菊元さんを思い出す件_006

世の中には自分そっくりな人間が3人いる、なんてことを耳にしたことがあると思います。カリブーンのCMに出演しているMr.CRB。つまり彼にもそっくりな人間がいるということになります。

Mr.CRB、誰かに似ていると思いませんか?バスフィッシングをしている方、あの人が頭に浮かびませんでしたか?

そうです、エバーグリーンの菊元俊文さんです。ブーン、ブーン、カブトムシブーンです。

ということはMr.CRBは別のあの人にも似ているということになりますよね?JB初代ワールドチャンピオンである菊元俊文さんはその容姿――肩に掛かるくらいの黒い髪に眼鏡と少しぽっちゃりした体型――から大木凡人さんに似ていると言われていました。

つまりMr.CRB≒大木凡人≒菊元俊文なのです。

Mr.CRBって何者?ポキポキブーン

歌手でもダンサーでも俳優でもバスプロでもない。彼はCRB、CRBが職業のMr.CRBです。仕事で何かミスしてもだいたい許してもらえる笑顔がチャーミングなMr.CRB。サングラスのサイズが顔のサイズに合ってなくて、サングラスを掛けるのに一苦労なMr.CRB。ポキポキブーン、カリブーン。

Yahoo!知恵袋で――カリブーン

YouTubeのコメントでも――カリブーン

自分もそう思う!と思ったら――カリブーン

自分もそう思う!と思ったらいいね!を押してリツイートしてはてブしてみよう!
してくれるとブーン、ブーン、ソンパラトゥッティンブーンって口ずさみながら私がカリブーンします。

カリブーンの歌が頭から離れなくなったあなたへ

私のようにところ構わずカリブーン、カリブーン歌ってしまう、頭から離れなくなってしまった方に朗報です。キリンビール カリブーン スペシャルサイトにて期間限定で「愛のポキポキブーン」がダウンロードできます。ダウンロードしたら私と一緒にポキポキブーン!

動画, 四方山話
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.