タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

FA「KOチャター」に”ウィードレス”タイプが新登場!

     バス釣り用ルアー  

FA「KOチャター」に”ウィードレス”タイプが新登場!

1,000円オーバーが当たり前のような日本のチャターベイトの中で、720円と安めの価格設定で勝負してきたフィッシュアロー「KOチャター」にオフセットフック搭載の「KO CHATTER WEEDLESS(KOチャター・ウィードレス)」が新発売です!

スポンサーリンク

KOチャター・ウィードレス

KOチャター・ウィードレスは、ヘッドとフックが一体となっている従来のチャターベイトとは違い、ヘッドと(オフセット)フックがスプリットリングで繋がっています。これによって従来のチャターベイトでは根掛かりしてしまうようなカバー周りなども攻略可能です。またフックの性能が落ちたときやトレーラーワームとの相性を考えて自分の好きなフックを選ぶことができます(デコイのキロフック3/0を標準装備)。

ただ、フッキング性能はやや劣るかもしれません。あとKOチャターに採用されている樹脂タングステンヘッドの耐久性がちょっと心配ですね。

解説動画

スペック

製品名
KOチャター・ウィードレス
サイズ
3/16、1/4、3/8oz
価格
720円

フィッシュアロー/Fish Arrow ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます