四方山話

児島玲子がライトゲームに挑む!動画ラストには珍客も……

更新日:

寒の戻りということで少し寒い日が続きましたが、いよいよ来週には春本番といった感じの暖かい日がやってきます。釣り場もアングラーで賑わいそうですね!

今回は、女性プロアングラーの先駆けであり、トップランナーである”コジレイ”こと児島玲子さんが、早春の東京湾を舞台にボートアジングに挑む動画を紹介します。

スポンサーリンク

児島玲子×ライトゲーム


サイズを問わなければ手軽に数釣りが楽しめ、大きなサイズになれば強烈な引きも楽しめるライトゲーム。釣りが終わった後も食で楽しませてくれる点も大きな魅力です。

動画ではそんなライトゲームをボートから楽しむ利点や狙うべきポイント、使用するルアーや釣り方を、児島玲子さんが実釣を交えながら解説されています。

動画のラストには珍しい魚も釣れたりなんかして……と、色んなターゲットが釣れることもソルトルアーゲームの魅力の1つです。ライトゲーム用のタックルで大型のシーバスなんかが釣れちゃうとドラグをジージージージー出されてハラハラしたり。

コジレイファンはもちろん、そうでもない人も動画を参考にライトゲームを楽しんではいかがでしょうか?

四方山話
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.