タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

コウメ70&ソバット80でアミパターンのシーバスを攻略&使い方も解説

コウメ70&ソバット80でアミパターンのシーバスを攻略&使い方も解説

毎週楽しみにしているドラマの予約録画になぜか失敗していて絶望したものです。こんにちは。

今回は玉砕せんせいこと桑村孝さんが、ima(アイマ)のバイブレーション「コウメ70」とシンキングミノー「ソバット80」を使ってアミパターンのシーバスを攻略する動画を紹介します。

スポンサーリンク

桑村孝さんが教えるアミパターン攻略法


動画ではアミパターンとは何か?アミパターンに有効なルアー・ルアーの使い方を、桑村さんが実際にアクションの付けながらわかりやすく解説。

またアイマから発売予定の新作ロッド「ENDLESS(エンドレス)」の特徴と「shibumi(しぶみ)」との違いも解説されています。

コウメ70の使い方

5サイズ展開(ウエイトも含めれば9)のコウメシリーズの中でちょうど中間のサイズとなる「コウメ70」

アミパターンを攻略する際はただ巻きで使用するのではなく、デイゲームのようにロッドアクションを加えながら誘ってやると良いそうです。

そのため、サイズの大きなコウメ80ではなく、操作性に優先してコウメ70を選択しています。

またこの日もう1つメインに使用したソバット80やシンキングペンシルのようなナチュラルな動きに反応が良い日もあるため、バイブレーションとローテーションすると良い釣果に繋がるようです。

コウメ70のスペック

製品名
コウメ70
全長
70mm
自重
13g
レンジ
70~150cm
フック
カルティバ ST-46 #10
リング
#2
価格
1,400円

皆さんもこの動画を参考にアミパターンのシーバスを攻略してみてはいかがでしょうか?

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます