ベイトリール

リブレ「クランク110」デビュー!圧倒的な長さとパワーを見よ!

更新日:

冬の間見かけることがなかった場所にエサ釣り師が戻ってきていることを発見し、春を強く実感したものです。こんばんは。

今回はリールのカスタムパーツ等をリリースしているLIVRE(リブレ)の2015年新作となるカスタムハンドル「CRANK110(クランク110)」を紹介します!

スポンサーリンク

シリーズ最長クランク110

リブレ「クランク110」デビュー!圧倒的な長さとパワーを見よ!
ベイトリール用カスタムハンドルハンドル「クランク」シリーズ最長となる110mmのハンドルピッチを生む「クランク110」

クランク110はクランクシリーズの特徴である弓形状のプレート形状を当然採用しており、ハンドルノブの位置がリールのボディ側へ近づくデザインになっています。この形状とシリーズ最長のピッチによってブレの少ない安定した巻き取りとパワフルな巻き上げを可能にしています。

そしてハンドルノブにはがっつりと握ることができるように大型の「ff(フォルティッシモ)」ノブが採用されています。ただ重いなと感じる方は軽量なFino(フィーノ)ノブなどにカスタマイズするのもオススメです。

クランク110のスペック

製品名
クランク110
ピッチ
110mm
自重
シマノ:49.4g / ダイワ:49.2g
価格
18,200円

パワフルな巻き上げを必要とする釣りやディープクランクなどの引き抵抗のあるルアーを巻く場合にオススメなハンドルです。社外品のハンドルを探しているという方はクランク110の導入を考えてみてはいかがでしょうか?

ベイトリール
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.