タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ウィンディーサイドのシャローで秋のビッグバスを攻略!(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

レアリスGrade Aプロスタッフ達が中部地方のフィールドでオカッパリからブラックバスを狙う、DUO レアリス Grade Aラインのオフィシャルムービー「LOCALITY STYLE」シリーズ。

Vol.16は相羽純一さんが登場!自身がプロデュースしたGradeA第1弾ルアー「ロザンテ63SP」や開発中のプロトワームなどを使って、五三川のブラックバスを攻略します。

スポンサーリンク

ウィンディーサイド

ロケ当日は爆風という状況。風が強いときはキャストやラインメンディングが難しく、気持ちよく釣りがしにくい状況でストレスが溜まるものです。更に季節によっては冷たい風で体力的にも厳しくなります。

そういうときは風裏となるポイントで釣りがしたくなるのですが、今回は強風を受けることとなるウィンディーサイド(風が当たる側)を重点的に攻略。風が吹くことで酸素量が増え、ベイトフィッシュが流され、もしくは集まり、それを狙って寄ってきているビッグバスを狙います。

デュオ/DUO LOCALITY STYLE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます