タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ロンジン「レビン&レビンヘビー」はどんなルアー?動画でチェック!

ロンジン「レビン&レビンヘビー」はどんなルアー?動画でチェック!_001

ルアーデザイナー伊藤仁さんが展開するブランド「LONGIN(ロンジン)」から、新発売となったばかりのシンキングペンシル「LEVIN HEAVY(レビンヘビー)」。そして一昨年衝撃のデビューとなったオリジナル「レビン」

今回はこの2つのルアーを水中アクション動画とともに紹介します!

スポンサーリンク

レビン&レビンヘビー

レビンのアクション動画


レビンシリーズのオリジナルモデルとなる全長95mm、自重20gの「レビン」

大きな特徴はフィンキールリバースモードと呼ばれるシステムが搭載されていることです。レビンはこのリバースモードによって異なるアクションを生み、更なる遠投性能を実現しています。

リバースモード

レビンのリバースモードとはルアーの向きを前後逆転させても使用することができるシステムです。

普通のルアーと同じように頭側にあるアイにラインを通して使えばシンペンらしいテールスイングアクションを魅せてくれるレビン。

ロンジン「レビン&レビンヘビー」はどんなルアー?動画でチェック!_001_002
しかし、このようにテールフックを外して頭部のラインアイへ装着し、テールのフックアイにラインを通すことで異なるアクションとぶっ飛び性能を実現しています。

レビンは1つのルアーで2度おいしい面白いルアーです!

レビンのスペック

製品名
レビン
全長
95mm
自重
20g
価格
1,600円

レビンヘビーのアクション動画


レビンのウエイトアップモデル(自重28g)となる「レビンヘビー」

レビンヘビーはオリジナルレビンのアクション、レンジキープ力などの優れた性能はそのままに、更なる飛距離を与えてくれるヘビーシンキングペンシルとなっています。

風にも波にも負けない性能を備えたレビンヘビーは、シーバス・青物・フラットフィッシュと様々なターゲットに対応し、磯・サーフ・港湾・河川とあらゆるフィールドで活躍してくれるルアーに仕上がっています。

ただ残念ながらこちらにはリバースモードは採用されていないようです(たぶん)。

レビンヘビーのスペック

製品名
レビン
全長
95mm
自重
28g
価格
1,600円

皆さんもレビン&レビンヘビーでビッグフィッシュを狙ってみてはいかがでしょうか?

ロンジン/LONGIN シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます