タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ダイワ「ランカースケール」で魚に優しい計測をしよう!

     ツール・アクセサリー  

リリースする魚なら特に、できるだけダメージを与えないようにしたいもの。今回はダイワから2015年発売予定の魚に優しく計測・撮影が行えるステキなアイテム「LUNKER SCALE(ランカースケール)」を紹介します!

スポンサーリンク

ランカースケール

ダイワ「ランカースケール」で魚に優しい計測をしよう!
ランカースケールは、魚の計測・撮影時に魚を地面に直接触れさせることなく、きっちりとキレイにサイズの計測・撮影が行えるボード型メジャーです。

ボード型のため、だるだるメジャーのように弛みを気にする必要なく、正確な数値を素早く計ることが可能です。サイズは最大80cmまで計ることができ、目盛りもはっきりと見やすくなっています。

折りたためば横20.3cm、縦14.7cm、高さ2.5cmとコンパクトなサイズになるので、ショア・オフショア問わず活躍してくれること間違いなしです!

スペック

発売は2015年4月を予定しています。

製品名
ランカースケール
サイズ
約203×147×25mm
価格
4,500円

価格は4,500円と意外に高くありません。

個人的

サイズを計るような魚に出会うことはそれほど多くありませんが、いつかのときに備えて買いたいと思います。

ダイワ/DAIWA ブラックバス アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます