タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

マグバイト「ミミック」――コイカなシンペンでメバルを攻略!

ハリミツを母体とし、「スイミングリグ バサロ」のようなルアーに、高防水・高浮力を誇る「マグタンク」のような便利なケースなどもリリースしているMAGBITE(マグバイト)

そんなマグバイトからメバリングなどのライトゲームにオススメなソリッドシンキングペンシル「MIMIQ(ミミック)」が新発売です!

スポンサーリンク

ミミック

  • マグバイト「ミミック」――コイカなシンペンでメバルを攻略!

コイカをイミテートした形状のソリッドボディを持つシンペン「ミミック」

同じコイカをイミテートしたプリッとしたボディと目が可愛らしいメバペンとは異なり、ミミックは足を窄めて泳ぐイカのようなスリムなシルエットをしています。

ミミックの中身の詰まったソリッドボディならではの透明感のある美しいカラーリング、ウエイトが搭載されていないからこその泳ぎにも注目です!

使い方

ミミックはスローシンキングの設定ですので表層で使っても沈めて使っても良しです。使い方としてはただ巻き、ストップ&ゴー、ドリフトなど。

カラー

ファーストカラーラインナップは7色。

オールクリア
チリクリア
コイカクリア
ホタル
ロビン
サイトパール
キャンディ

カラーは多くないながらどれも魅力的なカラーになっています。個人的にもどの色を選ぶか迷ってしまいます。

スペック

製品名
ミミック
全長
42mm
自重
2.6g
価格
1,000円

マグバイト/MAGBITE アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます