タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

豆直フックが遂に登場!小さなワームの直リグにはコレ!(動画あり)

     フック・シンカー, 動画  

ブラックバスフィッシングやロックフィッシュゲームでの定番リグの1つとなった直リグ。

2015年、カルティバ(オーナー)からスモールサイズのワームの直リグに最適なフック「豆直フック」が新発売となります。

今回はその豆直フックを水中でのアクション動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

豆直フック

豆直フックが遂に登場!小さなワームの直リグにはコレ!(動画あり)
ジャスターホッグ2.3インチのような小さなワームをセットした直リグ――通称「豆直(まめじか)」用に開発されたフックが「豆直フック」です。

小さなフックが必要となる豆直の場合、スプリットリング等を用いて自作しようにも、ラインアイが小さくてスプリットリングが通らなかったり、通ったとしてもフックがカチカチに固定されてしまうという問題がありました。

しかし、この豆直フックは溶接リングがフックに取り付けられているので、スプリットリングよりも遙かにワームの可動域が広く、結び目の位置を気にする必要もありません。

直リグには最適なことはもちろん、テキサスリグ、ビフテキ、ネイルリグなどにもオススメのフックです。

動画

スペック

製品名
豆直フック
サイズ
#1 / #2 / #4
入数
不明
価格
300円

発売は2015年春を予定しているそうです。

カルティバ ブラックバス ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます