タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

マリア「ブルースコードⅡ」が新登場!12年の時を経て生まれ変わる

     シーバス・ショア用ルアー  

マリア「ブルースコードⅡ」が新登場!12年の時を経て生まれ変わる

マリアのシーバス用シンキングペンシルの定番”ブルースコード”が12年の時を経て「BLUES CODE2(ブルースコード2)」へと進化して新登場!マリア企画・開発スタッフBLOGにて公開されています。

スポンサーリンク

ブルースコードⅡ

オリジナルブルースコードにはマグネット重心移動を採用した”C-Type”と固定重心の”V-Type”の2タイプがありましたが、ブルースコードⅡはマリア企画・開発スタッフBLOGを見ると”鬼の飛び!神のシャロー適性!””クラス最高の飛距離で、表層を確実にトレースできる”なんてことが書かれているので、恐らく重心移動を採用したシャローレンジ攻略用(いわばC-Type)になるのではないかと思います。

ルアー形状はフロントフックアイ辺りがやや凹んだようになっており、その分お尻部分がやや膨らんでいるように見えます。この形状が潮流の変化を感じ取りやすくするのかなと思います。
またボディは鱗を意識したような模様が刻まれていたオリジナルとは異なり、ツルンとしたボディとなっています。アイも黒目の大きな可愛らしい目に。

発売は2014年9月を予定しているそうです。

スペック

製品名
ブルースコードⅡ
全長
90mm/115mm
自重
不明
価格
不明

ヤマリア シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます