タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

Maria「マール・アミーゴⅡ」が新登場!18年の時を経て進化する!

     シーバス・ショア用ルアー  

Maria「マール・アミーゴⅡ」が新登場!18年の時を経て進化する!

数多くのルアーが生まれては消えていく中で、シーバス用バイブレーションの定番の1つとして愛され続けてきたマリア「Mar Amigo(マール・アミーゴ)」。18年の時を経て2014年「Mar AmigoⅡ(マール・アミーゴ2)」として進化して新登場です!

スポンサーリンク

マール・アミーゴⅡ

マール・アミーゴⅡは、水を受ける平らなヘッド部分がオリジナルマール・アミーゴよりスリムに、更にヘッド部側面(エラ)の凹凸も無くなったことによって、引き抵抗が軽くなると共にハイピッチなタイトアクションになっているようです。長時間巻き続けても疲れにくくなっているかもしれません。また空気抵抗が小さくなったため飛距離の向上が期待できそうです。

耐久性に優れたソリッドボディは継承されており、ストラクチャーをタイトに攻めるときも安心です。

サイズは65mmと80mmの2サイズ。発売は2014年6月中旬を予定。もうまもなくですね。

動画

スペック

製品名
マール・アミーゴ2
全長
65mm/80mm
自重
不明
価格
不明

ヤマリア シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます