タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「ボビットワーム」新登場!ウネウネモジャモジャ

     バス釣り用ルアー  

メガバス「ボビットワーム」新登場!ウネウネモジャモジャ

メガバスからウネウネ~っとして足か触手かがモジャモジャ~っと生えた感じの新作ワーム「Bobbit Worm 4inch/6inch(ボビットワーム 4インチ/6インチ)」が発売となりました。

スポンサーリンク

ボビットワーム

見た目からムカデをイミテートしたワームかな、ちょっと気持ち悪いなと思ったのですが、ボビットワーム(オニイソメ)というそのまんまの名を持つゴカイ類をイミテートしたワームのようです。

ボビットワームはリブボディに生えた大中小の触手とテールに取り付けられた2対の触手とピンテールが特徴的なストレートワームです。
大きさの異なる触手は計算された場所に配置されているらしく、本体とテール部では向きも逆に取り付けられています。この触手が取り付けられていることで、何も付いていないストレートワームよりもアピールしてくれることはもちろん、フォールスピードを抑えることも可能です。

使い方としてはネコリグ、(インチ)ワッキーリグ、ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、テキサスリグなどに良さそうです。ネコリグの倒れ込みアクション時に触手がワサワサ~と動いてくれたり、シェイクしたときにピンテールがピコピコと動いてくれそうです。

4インチと6インチの2サイズが用意されているのでフィールドの状況やタックルによって使い分けるのがいいかもしれません。

実釣動画

スペック

製品名
ボビットワーム
全長
4インチ(6インチ)
入数
9(6)
価格
900円

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます