タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「ダービーX」――コレクションしたくなる可愛さ!

     バス釣り用ルアー  

メガバス「ダービーX」――コレクションしたくなる可愛さ!

2014年の干支を覚えていますか?そう、今年は午年(うまどし)でしたね。メガバスから午年にぴったりな、午年からインスパイアされたというウッドメイドのクローラーベイト「Derby X(ダービーX)」が新登場です!

スポンサーリンク

ダービーX

ダービーXのまず目にとまるところと言えば、可愛らしさ爆発のカラーリングです。Zebra(シマウマ)、Pony(ポニー)、メンコを被ったサラブレットライクなDerby Red(Blue/Yellow/Green)、そして呂布や関羽の愛馬として知られる一日千里を駆けるSekitoba(赤兎馬)なんてカラーもあります。どれもコレクションしたくなる可愛さです。

ダービーXはただ可愛いだけでなく、プランシングホース(跳躍するはね馬)の様だとメガバスが例えるように、ハイピッチな力強い泳ぎが特徴のようです。ファストリトリーブはもちろんのことスローリトリーブでもしっかりとアクションしてくれる、かもしれません。
3/4ozとミディアムクラスのロッドでも十分扱え、空気抵抗の大きい羽根物ルアーにありながら優れた遠投性能を持っているそうです。

ベーシックノイジータイプとリアにスイベル+捻りブレードを装備したスクリューテーラータイプの2モデルが存在します。
ウッドメイドということで製作数に限りがあるそうです。欲しい!という方は早めに購入した方がいいかもしれません。

スペック

製品名
ダービーX
全長
76mm
自重
3/4oz
タイプ
Basic Noisy / Screw Tailer
価格
4,000円

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます