タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス4連ジョイント「イーラー(EELER)」が凄くウネウネしている件(動画あり)

     バス釣り用ルアー, 動画  

  • メガバス4連ジョイント「イーラー(EELER)」が凄くウネウネしている件(動画あり)_001

ウナギといえば土用の丑の日に食べる習慣があります。これは平賀源内が夏にウナギを売るために発案したと言われています。そのため、ウナギといえば夏が旬のような印象を受けますが、本当は冬が旬なんだそうです。

というわけで今回はそんなウナギをイミテートしたメガバスから2015年発売予定の4連ジョイントルアー「EELER(イーラー)」の動画を紹介します。

スポンサーリンク

イーラー(EELER)


200mmを超えるロングサイズの4連ジョイントルアーとなる「イーラー」。ウナギ(EEL=イール)をイミテートしているだけあり、長さは長いものの体高の低いスリムな形状のルアーとなっています。顔もウナギです。

ただ巻き使用時のアクションは蛇が水面を滑るように大きくニョロ~ニョロ~とするのではなく、ウネウネウネ~としている感じです。ロッドアクションを加えればS字を描くようにグイ~ンとアクションしています。

ただ、個人的にはキャスト時に飛行姿勢が安定せず、クルクル回転してしまったりしないのだろうかと気になります。

  • メガバス4連ジョイント「イーラー(EELER)」が凄くウネウネしている件(動画あり)_002

今回の動画で使用しているプロトはリップ付きですが、動画の最後に登場するイーラーや雑誌に掲載されたものはリップが付いていませんでした。なので、製品版では違ったアクションになっているかもしれません。

スペック

製品名
イーラー(プロト)
全長
230~250mm
自重
1oz class(予定)
価格
未定

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます