タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「フライングX」の動きはまるでピョンピョンリグ(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

スピニングリールのハンドルキャップが外れなくなってしまったものです。こんばんは。

今回はメガバスから発売となる一風変わったルアー「FLYING-X(フライングX)」をアクション動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

フライングXに心がぴょんぴょんする

メガバス「フライングX」の動きはまるでピョンピョンリグ(動画)
千と千尋の神隠しに出てきた判子の呪い?まじない?みたいな変わった形状をした「フライングX」(と初見では思ったのですが、判子を画像検索すると全然似ていませんでした……)。

フライングXは全長52mm、自重3/16ozと小さなルアー。しかしブラックバスなどのフィッシュイーターに追われ、水面を騒がせながら逃げ惑うベイトフィッシュのような魅惑のアクションをみせてくれる存在感のあるルアーです。

そのアクションはバイトを誘発すると共にバスの活性を上げる効果も期待できる、かもしれません!

それでは実際にフライングXのアクションを動画で確認してみましょう!

フライングXのアクション動画


フライングXのアクションはかつて金森隆志さんが披露し、バスを魅了したあのピョンピョンリグを彷彿とさせる気がします。

ただフライングXは特殊なフックやリグり方の必要がなく、使い方もロッドを立ててただ巻くだけという非常にシンプルなもの。誰でも簡単にピョンピョンと跳ねるようなアクションを演出することができそうです。

またワームのように針持ちを気にする必要もありません。更にトレブルフックの付いたフライングXの方がフッキングがいいかもしれませんね。わかりませんけど。

フライングXのカラー

フライングXのファーストカラーラインナップは12色とやや多めかなと思います。

和銀オイカワ
和銀紀州アユ
Mワカサギ
Mコアユ
GGパーチ
GGメガキンシャッド
デッドリーブラックシャッド
GSスケルトンワカサギ
GPクリスタルシャッド
GPプロブルー
ヒウオ
スジエビ

個人的にはGGメガキンシャッドかデッドリーブラックシャッドが欲しいですね。

フライングXのスペック

製品名
フライングX
全長
52.0mm
自重
3/16oz
価格
1,380円

フライングXは汎用性が高いルアーとは言い難いですが、面白いルアーであることは間違い有りません。

発売は2015年5月下旬を予定しているようです。

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます