タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ファンキーフリッパーでバス連発!特徴と使い方を解説!(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

ファンキーフリッパーでバス連発!特徴と使い方を解説!(動画)_002

Megabass(メガバス)から2015年新発売のNEWウェイクベイト「FUNKY FLIPPER(ファンキーフリッパー)」

今回はこのファンキーフリッパーを特徴や使い方を実釣を交えながら解説してくれる動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

メガバス「ファンキーフリッパー」は潜らない

ファンキーフリッパーでバス連発!特徴と使い方を解説!(動画)_001
サーフェス、サブサーフェスを攻略するために生まれたウェイクベイト(サーフェスクランク)「ファンキーフリッパー」

ファンキーフリッパーは全長60mm、自重1/2ozと少し大きめのクランクベイトかなと思いきや予想以上にボリュームのあるルアーです。

その最大の特徴が潜らないこと、安定した泳ぎを見せることです。ウェイクなんだから当たり前でしょ?と思われるかもしれませんが、ファストリトリーブで使うと想像以上に潜っちゃうルアーってあると思うんですよね。

でもこのファンキーフリッパーはファストリトリーブでも潜りすぎませんし、スローに巻いたら動かないということもありません。そのためゆっくり巻いても速く巻いても安定して使えるルアーとなっているのです。

それでは実際のアクションを動画で確認してみましょう!

ファンキーフリッパーの特徴や使い方を動画で解説!


メガバスプロスタッフの石田圭吾さんによるファンキーフリッパーの3つの特徴と使い方の解説&実釣動画です。

ファンキーフリッパーのスペック

製品名
ファンキーフリッパー
全長
60mm
自重
1/2oz
価格

皆さんもこの動画を参考に、この夏はファンキーフリッパーでエキサイティングなサーフェスゲームを楽しんではいかがでしょうか?

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます