タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「マグドラフト」――新世代スイムベイトに注目!

     バス釣り用ルアー, 動画  

メガバスからマグホールドシステムを搭載した新世代スイムベイト「MAG DRAFT(マグドラフト)」が2014年新登場!スイムベイト好きとして個人的にも注目のルアーです。

スポンサーリンク

マグドラフト

  • メガバス「マグドラフト」――新世代スイムベイトに注目!_002

マグドラフト最大の特徴はマグホールドシステムと名付けられたフック固定システムです。従来のスイムベイトのフック固定方法といえばフックをボディに刺すというのが一般的でした。しかし、フックを刺す方法では完全に固定することは難しく、また身切れや壊れる要因となっていました。このマグホールドシステムはマグネットでフックを固定し、更にボディに設けられたスリット構造でしっかりとフックをホールドします。またスリットへの(トリプルフックの針先の)収納本数を変えたり、ダブルフックへ交換することでオープンウォーターだけでなく、カバー周りも攻めることが可能です。フックの上部にはスイベルが装備されており、魚がバレにくいような工夫も施されています。

フィッシュアローのビビッドクルーズと共に2014年注目のスイムベイトです。

発売は2014年3月を予定。

スペック

製品名
マグドラフト
全長
6インチ
自重
1・1/4oz
価格
1,300円

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます