タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「パタリロ」が新登場!野池のバスを根刮ぎ(水中動画あり)

     バス釣り用ルアー, 動画  

メガバス「パタリロ」が新登場!野池のバスを根刮ぎ釣っちゃう!?

「野池の皆様、ごめんなさい。全部釣ってしまうかもしれません。」と心の中で言ってしまうかもとメガバスエンジニアリングチームが豪語する極薄ツインアームを装備したクロー系ワームメガバス「PATALIRO(パタリロ)」が新登場です!

スポンサーリンク

パタリロ

どこかの国の王様のような名前を与えられたパタリロ。業界最薄だという0.60mmの極薄の大きなツインアームが特徴的なワームです。
このツインアームはシェイクなどのロッドアクションや水流によってヒラヒラと艶めかしくアクションしてくれます。4インチグラブのテールのようなアクションを想像していたら全く異なり、グラブのテールのように大きく水を掻くのではなく、アームに刻まれたリブが水を噛み、アーム全体が細かく揺れる――ヒラヒラ~っと羽衣が風に靡くような感じでアクションしているように見えます。

また着底時にはアームがゆっくりと倒れていくわけではなく、ペタンとしてしまっています。この動きは残念だなと思いますが、製品版では異なったアクションになっているかもしれません。

使い方としてはテキサスリグ、直リグ、ダウンショットリグ、ネコリグ、ラバージグ(スモラバ)のトレーラーなどに良さそうです。

水中アクション

スペック

製品名
パタリロ
全長
3.5インチ
入数
8
価格
850円

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます