タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス「ピッコラ」は小さくてもよく飛びよく泳ぐメタルバイブ!

今回はMegabass(メガバス)から2015年新発売となるNEWメタルバイブレーション「PICCOLA(ピッコラ)」を、水中アクションが確認できる動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

メガバス「ピッコラ」はソルトもフレッシュも

メガバス「ピッコラ」は小さくてもよく飛びよく泳ぐメタルバイブ!
ピッコラはアジ、サバ、メバル、カサゴなどをターゲットにしたライトSWゲーム対応のメタルバイブレーションです。もちろんソルトだけでなくブラックバスや管釣りのようなフレッシュでも使えるルアーです。

ピッコラはライトSWゲーム対応ということで、サイズが全長29mm/自重3.5gと全長34mm/自重5.5gとかなり小さめのサイズになっています。しかし、小さいといってもそこはメタルバイブ。テスト時には40mを超える平均飛距離を記録し、メガバス曰く「同じサイズのメタルバイブよりも約17%の飛距離アップ」を実現しているんだとか。

となると、ほぼ同サイズでクランクベイトなのに40mという飛距離を叩き出したピークスはかなり優秀ですねー!

またボディ形状、ボディとウエイト部の素材、低重心化することによって優れた飛距離に加えて、安定したアクションを実現しているようです。

ただ巻きではハイピッチアクションを生み、リフト&フォールでは回転したりスライドしたりせずに、割と真っ直ぐフォールすることで糸がらみが発生しにくいアクションになっています。

ただし、ピッコラはメタルバイブといってもラインアイは1つ。従来のメタルバイブのようにボディにホールが付いているのではなく、普通のバイブレーションのようにボディよりも外にラインアイが設けられているタイプとなります。

それではピッコラの水中でのアクションを動画で確認してみましょう。

ピッコラの水中アクション動画

ピッコラのカラー

ピッコラのファーストカラーラインナップは6色。

Mゴールド
Mシルバー
Mガンメタリック
Mブルー
Mピンク
Mコッパー

個人的にはゴールドかガンメタが欲しいですね。

ピッコラのスペック

製品名
ピッコラ
全長
29mm/34mm
自重
3.5g/5.5g
価格
690円/730円

皆さんもピッコラで様々なターゲットを狙ってみてはいかがでしょうか?

メガバス/MEGABASS ブラックバス シーバス アジング・メバリング チニング(チヌ・キビレ) トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます