タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ゼロハリがヤバい!スモラバよりスローに落とせるフルサイズジグ!

     バス釣り用ルアー, 動画  

パッとしない天気だったものの暖かい日が続いた先週。打って変わって今週は気温が下がって寒の戻りとなりそうですね。体調管理に気をつけて釣りを楽しみましょう!

さて今回はMegabass(メガバス)から新たに発売となる凄いラバージグ「ZERO HURRY(ゼロハリ)」を水中でのアクション動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

ゼロハリは0.9gのスモラバよりスローフォールする?

ゼロハリがヤバい!スモラバよりスローに落とせるフルサイズジグ!_001
一見普通のラバージグに見える「ゼロハリ」。しかしゼロハリは約7g(1/4oz)という自重を持つフルサイズジグでありながら、なんと0.9gのスモラバよりもスローにフォールさせることができるという驚異のジグなのです。

しかもそのフォールスピードは0.9gのスモラバよりもちょっとだけ遅い、なんていうレベルではありません。その差は誰が見ても明らかなほど、圧倒的なスピード差があるのです!

というわけでその驚異のフォールスピードを動画で確認してみましょう!

ゼロハリ水中アクション動画


フォールシーンだけスローにしてるんじゃないの?って思っちゃうくらいゆっくりフワ~ッとフォールし、フォール姿勢もジグから先に落ちいくのではなく、水平に近い姿勢で落ちていきます。

こう……ピュンピュンと素早くアクションさせてフワ~ッと落とすみたいな使い方で使ってみたいですね!

中空樹脂ヘッド

ゼロハリがヤバい!スモラバよりスローに落とせるフルサイズジグ!_002
0.9gのスモラバを凌駕するゼロハリのスローな動きの秘密はヘッドにあります。

ゼロハリのために作られたという中に空気を含んだ専用設計の中空樹脂製ヘッドと樹脂製パーツによって、7gという自重を持ちながらスローなフォールを実現しているのです。

ゼロハリ実釣動画


メガバスプロスタッフ石田圭吾さんによるゼロハリ実釣動画です。

ゼロハリのカラバリ

ゼロハリのファーストカラーラインナップは10色。

COSMIC BLACK
GREEN NUMA EBI
GREEN PUMPKIN BEETLE
NIHON CRAW
WASP SPIDER
KILLER BEE
MOEBI
CLEAR PRO BLUE
DAPPI SHRIMP
SITE CHART

個人的にはGREEN PUMPKIN BEETLE、NIHON CRAWあたりが欲しいですね。

ゼロハリのスペック

製品名
ゼロハリ
自重
1/4oz
フック
#3/0
価格
790円

発売は2015年4月下旬頃を予定しているようです。

個人的に

ある程度の重さとフックサイズを持ちながらゆっくりとスイミングさせられるジグ――これはいいなー!

ノーシンカーにスカートを着けたものでもいいんですが、ラバージグにワームを組み合わせたときのあの美しさが大好きなんですよね。

ただ樹脂製ヘッドの耐久性とガードが1本しか付いていないところが気になりますね。あとジグとしては価格がちょっと高いです。

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます