タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

村田基のキャスティングマスターを見てキャスティングを覚えよう!

     雑誌・DVD  

以前からリリースの噂はありましたが、2014年遂に出ます。村田基さんによるキャスティングDVD「村田基のキャスティングマスター(ベイトタックル編)」。雑誌や何かのDVDのオマケにちょこっとキャスティング講座的なものが収録されているレベルではありません。収録時間の105分(予定)全てキャスティングのためのDVDなんです!

村田さん以外にもキャスティングのうまい人、うまいプロというのはいるでしょう。もしかしたらその人達は村田さんより上手いかもしれません。それでもキャスティングといえば村田基。村田基といえばキャスティングなんです。こんなDVDを出せるのは村田さんしかいない、のではないでしょうか。

スポンサーリンク

村田基のキャスティングマスター

村田基のキャスティングマスターには、オーバーヘッドキャスト、サイドキャスト、バックハンドキャスト、ピッチング、スキッピングなどマスターしておきたいキャストが多数収録されています。実際にそれぞれのキャストを村田基さんが実演し、そのスーパースロー映像と共に本人が解説。トリガーには何本指を掛けるのか?手首はどう使うのか?ロッドはどう振るのか?など、キャスティングの基本がよくわかる内容となっているようです。

発売は2014年3月7日。価格は3760円です。

収録されているキャスト

オーバーヘッドキャスト
サイドキャスト
スキッピング
バックハンド
フリップキャスト
ピッチング
フリッピング
スパイラルキャスト
ボー&ロー
サークルキャスト
ペンデュラムキャスト
ロングロッドでのキャスト
練習方法
ブレーキ調節方法

村田基 ブラックバス シーバス ロックフィッシュ トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます