タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

山岡計文がフィンズダズラー&ウェイブモーションで七色ダムの天才バスを攻略(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

  • 山岡計文がフィンズダズラー&ウェイブモーションで七色ダムの天才バスを攻略(動画)_001

JB TOP50シリーズで活躍するティムコプロスタッフの山岡計文プロが、自身がプロデュースした「フィンズダズラー」&「ウェイブモーション」を使って、七色ダムの天才バスに挑む動画が公開となっています。

スポンサーリンク

山岡計文×七色ダム

動画


七色ダムといえば池原ダムと並ぶ日本屈指のビッグバスフィールド。2014年、約6年ぶりにJB TOP50戦が開催されたことも記憶に新しいリザーバーです。しかし、JB TOP50戦ではノーフィッシュが続出するという厳しい展開となりました。

そんな七色ダムのバスを、リザーバーのスペシャリスト山岡計文プロが事もなげに次々と釣り上げていく様は必見です!

タックル

  • 山岡計文がフィンズダズラー&ウェイブモーションで七色ダムの天才バスを攻略(動画)_002

今回の動画でメインに使用したのはティムコ「フィンズダズラー」と「ウェイブモーション」の表層ピクピク&I字引きです。

表層ピクピクには共にマス針をワッキー掛けで使用(フィンズダズラーにはネイルフロートも)。フィンズダズラーのI字引きにはオフセットフックを使用。

表層系の釣りが効果的なシーズンはまだまだ先となってしまいますが、来る時に備えてこの動画を参考にしてはいかがでしょうか?

ティムコ/TIEMCO ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます