タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

スラックマスター86(NIMS-86L)がフルモデルチェンジして新登場!

     エギングロッド  

スラックマスター86(NIMS-86L)がフルモデルチェンジして新登場!

エバーグリーンのエギングロッド スキッドロウ・インペリアルシリーズがフルモデルチェンジして新登場!まずはエギング界の重鎮”重見典宏”さんの愛竿「The “Slackmaster86″(スラックマスター86) – NIMS-86L」が発売です!

スポンサーリンク

スラックマスター86

重見典宏さんの代名詞的テクニック”スラックジャーク”を極めるための1本――”スラックマスター86”

スラックジャークを快適に、完璧にこなすというコンセプトは継承しつつ、新たな軽量ブランクスに、エバーグリーン自慢のクワトロクロス製法(4軸)でバット部を補強。

また鞭のようにしなりスラックを自在に操ることを可能にするスラックマスター86は、新設計のブランクスと新たに軽量なトルザイトリングを採用したことで、よりシャープに、より早いブレの収束を実現しています。

ガイド&リールシート他

ガイドには軽量なチタンフレームKガイド(トップはLGトップ)、リングには”トルザイトリング”を初採用。

リールシートはFujiのIPS(アップロック)からVSS(ダウンロック)に変更となっています。

自重は111gとレングスや適合ルアーなど前スラックマスター86と同じながら、新設計のブランクスやトルザイトリング採用により6gの軽量になっています。数字的にはアンダー100gのロッドが登場する今、111gは軽いとは言えませんが、タックルを手にしたとき数字以上の軽さを体感するのではないでしょうか。

価格は前モデルから2,000円アップの56,000円。フルモデルチェンジしても大幅な値上げとならなかったのはうれしいですね!

動画

スペック

製品名
スラックマスター86
全長
2.59m
継数
2
仕舞寸法
133.0cm
自重
111g
ルアー
2.5-4号
ライン
PE0.5-1.2号
価格
56,000円

エバーグリーン/EVERGREEN エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます