タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ワインドでデイチヌゲームを攻略!釣り方を実釣解説(動画)

     チニングロッド, 動画  

ワインドでデイチヌゲームを攻略!釣り方を実釣解説(動画)
昼でも夜でも楽しめるチヌ(クロダイ)ゲーム。皆さんはもう楽しまれていますでしょうか?私はまだ今シーズンは行っていないのですが、そろそろ始めたいなーと思っています。

今回はチヌゲーム定番の底ズルゲームではなく、ワインド釣法を使ったリアクションでデイのチヌゲームを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

ワインドでデイチヌゲームを攻略!使い方を実釣解説


今回の動画でリアクションの釣りを披露してくれるのは、ヒロセマンこと広瀬達樹さん。

メジャークラフトのNEWロッド「N-ONE(エヌワン) NSL-802ML/KURODAI」を手に、実釣を交えながら解説してくれます。

皆さんもこの動画を参考にリアクションの釣りでデイチヌゲームを攻略してみてはいかがでしょうか?

デイチヌゲームに効くワインド釣法のやり方

デイチヌゲームだからといってワインド釣法のやり方に特別な何かがあるわけではありません。基本的なアクションの付け方、アタリの取り方は同じです。

ロッドを3~4回ほどシャクってルアー(ジグヘッド+ワーム)をダートさせたらフォールさせます。ダートで見せてフォールで喰わせる。これだけです。

ヒロセマンはルアーが着底したらすぐに次の動作に移るのではなく、コロッとなるのを待つそうです。このコロッとした動きもバイトトリガーになるのかもしれません。

ただ場所を選ばないと根掛かりが多発するかもしれません。

メジャークラフト チニング(チヌ・キビレ) ワインド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます