タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メジャークラフト「N-ONE」で楽しむカサゴゲーム!(動画)

メジャークラフト「N-ONE」で楽しむカサゴゲーム!(動画)
ライトゲームでボトムを狙っていると釣れることが多いカサゴ(ガシラ)。他のターゲットを狙っているときは「カサゴか~」となってしまうこともありますが。

今回はそのカサゴをメインターゲットとして狙って楽しむ動画を紹介します。

スポンサーリンク

メジャークラフト「N-ONE(エヌワン)」×カサゴ


今回の動画ではメジャークラフトから新発売となるNANOカーボン採用したロッド「N-ONE(エヌワン)」シリーズが登場!ジグヘッド単体(+ワーム)用とメタルジグ用に2機種を使い分けてカサゴを狙います。

アングラーはメジャークラフトといえばこの人――ヒロセマンこと広瀬達樹さんです。

使用タックル

メタルジグ用に使ったロッドは、N-ONEメバルカテゴリーのチューブラーモデル「NSL-T762L」です。ラインにはジグをキビキビとアクションさせるために伸びが少ないPEラインをセレクト。

ジグヘッド単体用に使ったロッドがN-ONEアジングカテゴリーの「NSL-S642AJI」です。こちらはソリッドティップモデルとなります。

組み合わせたラインも伸びが少ないPEラインではなく、フロロカーボンラインを選択。

動画ではこれらのロッドの特徴の他、カサゴの狙い方も解説されていますので、皆さんもこの動画を参考に本格的にカサゴを狙ってはいかがでしょうか?

メジャークラフト アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます