タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ショットオーバー7のインパクトが半端ない!水深11mの世界へ挑む!

     バス釣り用ルアー  

何かを注文して届くまでの間ってなぜか凄く楽しいですよね。届いて蓋を開ける瞬間もドキドキすて楽しいんですけど。こんばんは。

今回はNORIES(ノリーズ)から待望の新発売となるビッグサイズのスーパーディープクランク「SHOT OVER 7(ショットオーバー7)」を紹介します!

スポンサーリンク

ノリーズ「ショット オーバー7」

愛用者も多いであろうノリーズが誇るシステムクランク「ショットオーバー」シリーズ

ショットオーバー7のインパクトが半端ない!水深11mの世界へ挑む!
シリーズ最新作にして最大潜行深度を誇るショットオーバー7は、14lbラインという決して細くはないラインを使用し、普通にキャスティングして巻くだけで7mにまで到達するというスーパーディープダイバーです。

普通に投げて7mに到達するということは、ロングキャストすれば、ニーリングすれば、もっと細いラインを使えば、更に潜ることは言うまでもありません。

そしてドラッギングを駆使すれば未知の領域ともいえる11mにまで到達するそうです。ということはそれよりも浅いレンジであれば確実に叩くことが可能です。

またそれほどの水深に到達してもしっかりと動くアクションを実現しているようです。

ショットオーバーシリーズ最大サイズ

ショットオーバー7はシリーズ最大サイズとなる全長96mm、自重55.0gのビッグサイズのクランクベイトです。

まー同じ14lbライン(フロロ)を使って25フィート(7.5m)まで悠々到達するという売り文句のストライクキングの10XD(全長6インチ=約15cm/全長1.92oz=約54g)に比べると全長は全然小さいのですが(自重はほぼ同じ)、それでもインパクトのあるサイズでしょう。

そんなショットオーバー7は潜行深度に大きく影響する飛距離を出すために、キャスティングフィンと重心移動システムを搭載。力一杯キャストしなくても安定した飛行姿勢で飛距離を稼いでくれるようです。

またエクストラディープクランクでも1日巻き続けることができるような引き抵抗に設定されているようです。

ショットオーバー7のカラー

ショットオーバー7のファーストカラーラインナップは10色。

ライブオイカワ(クリア)
ナチュラルゴールド(クリア)
セクシーシャッド(クリア)
ハーフミラーワカサギ(クリア)
チャートブラックシャッド(クリア)
USグリーンシャッド(クリア)
ライムアユオレンジベリー(クリア)
クリスタルオーロラゴースト(クリア)
パールリアルギル(クリア)
フラッシングリアルギル(クリア)

個人的にはチャートブラックシャッド、ライムアユオレンジベリーあたりが好みです。

ショットオーバー7のスペック

製品名 ショットオーバー7
全長 96mm
自重 55.0g
潜行深度 7m/14lbライン
価格 2,200円

発売は2015年10月中旬頃を予定しているようです。

ショットオーバー7でディープに潜むビッグバスを攻略してはいかがでしょうか?

ノリーズ/NORIES ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます